2012年09月30日

セブンイレブンでの出来事^^;

今日、娘と近くのコンビニに行ったら、カードございますか?と聞かれました。

私が「ない」ですと答えると、娘が隣からカードありま〜す。と声を上げ、娘が保育園で創作したプライベートカードを見せた(*_*;(笑)

う〜ん セブンイレブンでもカードが必要だと思った瞬間であった(笑)


セブン&アイ・グループのセブンカード
posted by mah at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿場まつりではしご車に乗ろう!!

旅行なら楽天トラベル


今日は、台風の影響で品川の宿場まつりに出動していた、はしご車(消防自動車)の体験乗車が中止となり
子供たちが残念がっていました。

でも、消防員のお兄さんが親切にお声掛け頂き、運転席に乗車させてくれ子供たちは大喜びでした。

来年こそは、はしご車(抽選らしいが・・・)乗れるといいなぁ〜ヽ(^o^)丿

posted by mah at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

Legoで遊ぶ

今日のお昼は、義両親に誘われ家族4人でお昼を食べにいくことになった。

午前中は、娘と母親が銀座のプランタンにバレイの靴を購入に出かけ

息子は、義両親宅にあずけ、私はというと・・・ 

自宅の大掃除でした(笑)

最近は、母親が出かける事が多く、一人で毎週土曜日に大掃除をしているんですよ〜

汗をかきながら(^^ゞ (笑)

掃除が終わって、義両親宅に行くと大昔に購入したというLegoを出してきて息子が遊んでいたんだけど

Legoのプラスチックは、超〜精密にできているようで、劣化もしておらず

最近、購入したLegoとピッタリあうのには超〜ビックリ\(◎o◎)/!

母親が子供の時に購入したようなので、30年前のLegoですよ〜

形もパッケージも殆ど変っていませんでした。

多分これから何十年も変わらないんでしょうねぇ〜!!

posted by mah at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

